知の創発

思ったこと・知ったこと・考えたこと

はじめに

いきなりですが、、

 

YouTuberの「釣りよかでしょう」って知っていますか?

友達に勧められて見てみたのですが、、

 

これがめちゃくちゃおもしろい!

 

どっぷり釣りにはまってしまい、最近研究やら、バイトやらが全く手につかなくなってしまいました、、、、

そんなある日、釣りから帰ってきたら

 

 

 

財布がない!

 

急いでクレカを止め、警察へ行き、、と1日があっという間に過ぎてしまいました泣

 

日本てほんと素晴らしいですね

今日、警察署から電話がかかってきて財布が見つかったとのこと!!!

 

財布を取りに行くがてら、大学の3つのキャンパスをめぐり最後のキャンパスでひさびさに会った友人とカフェでお茶をしばくことになりました。

 

そこでブログについて教えてもらいました。

考えたことや感じたことを言葉にして人に伝える、そしてブログとしてかたちにする事で忘れない。

 

せっかくその時はたくさん議論していろんなことを考えたのにすぐ忘れてしまう、、、

そんな僕にぴったりだと思います。

 

 

 

これから本を読んだり、ニュースを見たり、友達と喋ったりしたことを言葉にして忘れないように書いこうとと思います。

 

目的としては、思考の整理、文章力アップができたらいいなと思っています!

 

 

 

拙い文章ですが、お許しください。

楽しく、気まぐれにジャンル問わず書いていきます!

 

 

 

それでは

 

スタート!!!!!